2008-11-27

男の人に生理の話を説明するのって難しい。

自分でもかなり曖昧な知識しか持ってないし、基礎体温は測ってるしいつ危険日とか妊娠してるわけじゃないとかそういうのは判断できるけど、3ヶ月もこなかったら気にはなる。うわー順番間違えちゃったかなぁと落ち込みぎみの彼に大丈夫だからといいつつざっと説明してみたけど、言われてみると心配になったりする。まー高温期がこないこないいってたくらいだから妊娠してるわけがないんだけど。妊娠してなくてもそれはそれでやべーなぁと思うし。微妙に卵巣の辺りが痛いし。前に婦人科にかかったら腫れてますねと言われてショックだった。どちらかといえばできにくいほうだろう。できにくいならそれはそれでどうしたものかと心配になるし、彼に伝えるとあからさまにがっかりされる。それでもかまわないよっていうけど、結構普通にがっかりしてるのは伝わってる。いざとなればとかいう話をしてくれるのはいいんだけどねー。いいんだけどさ。

とか思ってたらおとついの夜から生理が来てとりあえずは一安心。でも問題は一個しか解決してないんだよなー。結婚がもし本格的な話になってくるんだったらその辺も含めてきちんと話しあわなきゃいけないと思うけどやっぱり怖いな。できたらできたで怖いけど、できないかもって自覚するのも何でか怖い。

  • 将来的に子供を作る気があるなら、早めにいろいろと調べておいた方がいいんじゃないかな・・・ 例えばクラミジアだと気付かないで進行して卵管が癒着して不妊や流産の確率が高まる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん