2008-11-22

教師と体罰

昭和51年生まれの私はほぼ毎日殴られてたけど、

今思えば自分が悪かったというか、

今思わなくても自分が悪かった。

(以下、いつもここから風でお願いします)

  1. タバコみつかったとき
  2. ケンカみつかったとき
  3. "先生、口臭いよ"って言ったとき

他にも色々あったけど忘れた。

濡衣だってあったけど自業自得

人間ナメられたら終わりだから、

先生も必死だったとは思うけど、

ナメられている先生のほうが殴る。

ナメられていない先生には

自分からナメた行動及び言動をしないので

必然的に殴られることは無い(あるいは少ない)。

いかに生徒たちが世間をナメているか?じゃないのか?

  • 3は殴っちゃダメだな。1も。1は親とか警察。2は一方が強すぎる場合、もしくは一方が悪気があって開始した場合、悪い方に関してのみ可。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん