2008-11-05

一年間、働き続けなさい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm484290

俺は死んだのか?

これはプロジェクトの危機に立ち向かったSヨと不死なるプログラマ

そして名も無きテスタたちの戦いの記録である。

「出社して、そして帰宅できるアンタ達を何度、うらやましく思ったことか…」

「なぁに、PLなんて大した職じゃないよ。なってみればわかる。わかるんだよ。」

システムのことを考えて働くことは立派なことよ。」

「働きなさい。1年間、働き続けなさい。あなたのチームを率いて。」

「それなら、俺達といっしょに働こう。」

「やめておいたほうがいい。今の私ではみんなの足を引っ張る」

「俺が欝にならなかった理由はなんなんだ?それとも、この先、欝になるのか?」

「あなたは仕事ができる人なんだ。大丈夫。」

「ちんまりした自分の生活にこだわって、システムに目を向けることができない奴らなんて最悪だ。」

「だめ、私はここにいなくちゃ。(人質的な意味で)」

プログラマ、受け取りなさい。あなたに死様書をさずけましょう。」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん