2008-10-25

いいかげん何食べたらいいか分からなくなってきた

もうさ、こんだけ食べ物に関する不祥事が出てくるとさ、何食べたらいいかわかんなくなるよね。

まぁ、直接的な中毒にならないにしても、ジワジワと健康を害するものを既に山ほど食べてるのかもしれないけどさ。

お金無いから安売りの冷凍食品買い込んで凌ぐか、なんてやってたら冷凍餃子問題じゃん?

サイゼリアって安いからちょいちょい行く、なんてやってたらピザがなんとかかんとか。

あげくカップヌードルまであれだもんね。

最近安すぎるものはなんかあるんじゃないか?と思って敬遠し始めちゃったよ。

あぁ、でも事故米のこと考えたら安くないものも危ないかもしれないのか。

もうここまできたら自分で食べ物作るしかないよなぁ。でもそんなの無理だよなぁ。

じゃあお高い有機栽培たらなんたらの食材買えばいいじゃんっつったって、そんなの続かないし、そもそもそれも必ずしも安全じゃないかもしれない。

もうどうすりゃいいの?って感じ。

一連の食品不祥事からの一番の影響ってこれなのかなぁ。疑心暗鬼ってやつ?

安全かもしれないものも危ないと思っちゃう。

よくよく考えるなり、ちゃんとした知識を得ればそうじゃないってことも分かるのかもしれないけど、

簡単に目に付くような事例ばかりに接しているとそういうのが見えなくなっちゃう。

もうあれかね?全部を受け入れて緩やかに健康を害していくしかないのかね?

いやはや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん