2008-10-16

http://anond.hatelabo.jp/20081016124338

冤罪被ったことがない増田幸せだと思うよ

俺の周りはよくそう言う理不尽がまかり通っていたけど

同級生も一様に先生を恨んでいたよ

真犯人を恨むなんてそんなある種理性的な判断なんかできないよ

実際に検証もしないで自分を殴ったのは先生なんだからさ

イラク人がアルカイーダじゃなくてアメリカを恨むのと一緒だよ

力のある立場のものは軽々しく憶測で行動してはいけないんだよ

だから、真犯人を一定数逃すことになっても冤罪は認めないって近代国家は定めたんだよ

  • イラク人がアルカイーダじゃなくてアメリカを恨むのと一緒だよ これは全然例えになってないだろ… ここでイラク戦争云々議論するつもりはないけどさ 力のある立場のものは軽々...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん