2008-10-09

http://anond.hatelabo.jp/20081009094238

イジメは大人の問題なんだよね??

子供を躾られないDQN親。

自分が他人の言うことを唯々諾々と聞いているのに他人が聞かないのはムカツクという奴隷根性というかひがみというか、からくる同調圧力

そこからくる、見て見ぬふり。文化。オレジャナイロボ。私は何もできないけど善意の第3者なの文化。あるいみ、市原悦子

子供は大人をマネしてイジメをしていく。それだけの事なんだよね。

知人が言っていた。人間はいまでも基本 野蛮なんだと。

僕も思う、孔子など、礼節を説いていた時代と比べ

CMでどんどん、欲望をあおる。欲望蔓延社会現在。昔よりも人は野蛮になっていると思う。

  • マナーを振りかざしてどこまでもしつこく叩く。 ブログでちょっと気に入らないとすぐに炎上させる。 ネットでは少数派がもっと自己を主張できると思ったら、 2ちゃんねるの監視の目...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん