2008-10-05

ひさびさに本物のバカを見た

無人島に持って行きたい??は何?っていう質問する奴は大馬鹿だと思うよ。

たまに、無人島に持っていきたいレコードは?とか小説は?みたいな質問を見かけますが、ハッキリ言ってそういう質問する奴って大馬鹿だと思う。

 普通に考えて無人島に唐突に行ったりしたら、そんなレコード聴いたり、小説読んだりする閑あるかよ?その場に適応するのが精一杯でそんな場合じゃねえだろ。

http://d.hatena.ne.jp/hamatsu/20081004/1223134471

お前は

「もしどこでも好きな国に行けるとしたらどこがいい?」って聞かれたら「まず言葉とか通じねえだろ常考」って言うのか?

「もし宇宙に行けたら何がしてみたい?」って聞かれたら「何かするとかそんな余裕あると思ってんのかよ?」って言うのか?

「もし空が飛べたら何がしてみたい?」って聞かれたら「落ちないようにするだけで精一杯、つーか落ちるだろ」って言うのか?

……言いそうだな。

なんかため息が出るわ。

  • 人が住む事を前提にしている「外国」、人が多少存在できる事を確保されてる「宇宙船」。 それと、人が住む事は全く考慮されておらずひょっとしたら人を食べる動物がすぐそばに潜ん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん