2008-09-28

宗教の勧誘受けてきたがネットワークよりタチが悪かった件

今日仕事中にナンパされた。

全然かわいくもない子に。

お茶行きませんか〜?」って。

ネットワークだなと直感したが久しぶりの勧誘だったし、冷やかしにいってやろうとお茶行ってきましたよ。

んでついさっき帰ってきたんだけど、もうムカムカしっぱなしですよ。

頭が逝っちゃってるとしか思えない理解不能な会話をしてきました。

詳細はめんどいから書かないけど、一番異常だった部分をつづる。

登場人物

オレ

信者A(女:23)←主にコイツと話してた

信者B(女:不明。おばちゃん)

前フリ略。

とりあえず今世界が不幸なのも日本が不幸なのも、オレが中々思い通りにいかないのも何とかって神を信じてない&祈ってないのが原因とのこと。

この時点でオレは「ただの一つの考え方じゃん」と思ってたし、それを言ったし、やりませんとも言った。

んで異常だったのが以下のやりとりよ。

オレの質問もひねくれてるけどねw

オレ「じゃあ神に祈ってその願いが叶わなかったら、神様はその責任を取ってくれるんですか?」

信者A「いえ、そんなことはありえません。」

オレ「…え?いや、どういうことですか?」

信者A「祈れば必ず叶います。」

オレ「いやいやいや、叶わなかったらってのを聞いてるんです。」

信者A「それは祈りが足りないからです」

オレ「…。」

ダメだこいつ。早く何とかしないと…)

オレ「てことは神様に祈ってその通りになるのかは僕次第ってことですか?」

信者A「その通りです。」

オレ「だったら祈らなくてもいんじゃないですか?祈ろうが祈らまいが最終的に自分で責任を取ることになるんなら、僕はやりませんけども。」

信者A「いえ、祈らなければ不幸になります。」

オレ「…。」

ダメだこいつ。早く何とかしないと…)

客観的に見たらすげーおもろいなw

本人は地獄だったけど。。。

こんなやりとりを1時間ほどやってきましたよ。

疲れた以上にムカムカした。

最初は穏便に断ってたけど、そのうち段々

「コイツらはハッキリ言わねーと理解できない人種だ」

という理解ができて、断固拒否してた。

それなのに変なパンフレット出してきたり、挙句はDVDだとかで食いつきが酷かった。

ネットワークの奴ならダメだってわかった時点で切り上げてくれるぞ。

その辺はもうちょっとネットワークを見習ってほしかった。

最終的には「なんでそんなマイナス思考なんですか?」とか「やってもないのに否定しないでください」とか「押し付けではありません」とか、感情を逆撫でしてくるもんだからキレる寸前だった。

まぁそんなわけで、ネタとして行くのは構わんけど、経験者としてはそれすらもオススメできないですよ、って話でした。

  • それって最初からずっと相手主導? 行く喫茶店すら決められない? どっかでひっかかったらホテルに直行してみよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん