2008-09-27

そんなバナナ

夕方、広告を見てたらバナナが特売で 88 円だった。四時半から二時間限定で。

はっと時計を見る。すでに四時をまわっていた。

これはまずい。

以前そのスーパーで卵の特売をしたとき、開始時刻ちょうどに行ったらすでに売り切れていた、という珍事があった。

今回もその可能性は否定できない。

俺は必死で自転車ペダルを漕いだ。

道行く人がみなライバルに見えてくる。

並んで走る女子大生とか、クロスバイクペダル全力で回す眼鏡君とか、全員俺の中ではバナナ狙い。

バナナバナナペダルを踏んだ。

そういえば焼きそばの特売のときもこんな感じだったなあ。

昔を懐かしんでいるうちに、目的地が見えてきた。

スーパーの駐輪所、乱暴に自転車を突っ込む。

俺は急いで青果コーナーへ走っていき、山積みのバナナから二房をつかんでレジへと向かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん