2008-09-27

http://anond.hatelabo.jp/20080920063040

返信:元増田です。

彼女たちは元級友なので、オタクでなくなっても、付き合いはあります。でもいつも『締切』『イベント』で忙しいといわれ、疎遠になっちゃっているのは否めないかも。

・既婚の私の前で、男なんて同人活動邪魔になるだけみたいなことをいうので、ちょっとショボーンとしました。寂しい。

腐女子一般がそうでなく、良識的な方もいることはもちろんわかっております。ただ、萌え話が高じて周りが見えなくなってしまう経験は、オタクの皆さんならあると思います。自分もかつては当事者の側にいたわけですが、周りから見る立場になると、入れないことが寂しくもあり、また少し愚かに思えてしまう面もあり…ですね。

記事への反応 -
  • 私、元腐女子、20代後半、既婚。 学生の頃は同人誌を出したり、サークル活動など精力的にやっていたんだけど、 社会人になってなかなか両立できなくなり、彼氏ができたこともあって...

    • 返信:元増田です。 ・彼女たちは元級友なので、オタクでなくなっても、付き合いはあります。でもいつも『締切』『イベント』で忙しいといわれ、疎遠になっちゃっているのは否めな...

      • もうその腐女子友人達と関係を続ける事は諦めた方が良いんじゃないかな。 転居する時点でどっちみち縁は切れるだろうけど。 裏で増田が「同人より男を取ったスイーツpgr」「チュプpg...

    • 腐女子ってことに一般化してるけど、 それは単に増田自身がTPOに合わせて会話変えられないタイプだったりして、 そういうタイプの友達が多く集まっていただけなんじゃない? で、脱オ...

    • 彼女らからしてみれば、縁を切ったのは君の方に見えたんじゃないのかなぁ。 それでも仲間として接してくれているという事なんだと思う。 この記述も、君の側から、相手の側への絶縁...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん