2008-09-26

もう大衆に従いつづけるのも独り善がりになるのも飽きた! というかどっちも認めるべき!

何が正しいかなんてわからないんだし、確からしいことをそのまま信じることにしよう。

懐疑主義もいいよ。でも、それに費やすコスト時間+労力など)を考えると僕の生き方には合わない。

それに貫き通したい信念があるわけでもないんだ。話し合いで食い違いが起きてから考えればいいんだ。

結局は信仰ですよ。広く認知されているか全然認知されてないかの違いでしかない。

信仰思考停止でしかないと思っていたけど、実はその思考停止が大切なんだ。

好きな人に告白するのに何を準備したらいいと思う? そんなの無限パターンと項目があって全部書き出すことはできないよ。

それなのに、そのノイズをかき集めるようなことばっかりしてた。コストかけ過ぎなんだよ!!

ノイズを漁ってみて見つかったもの。

・冗長すぎるのはやめよう。

・ほどよい意見で満足しよう。

→じゃあ、次は何をするの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん