2008-09-26

はてなユーザ

昔からどこぞやのリサーチで、最近若者は無反応なる話が出ているが・・・

確かに見ていると非常に納得してしまう惨状が繰り広げられているのだ。はてな的に言えば「スルー」状態が酷い。何らかの重大な間違いにすら何も言わないどころか真面目な指摘に[ネタマジレス]とか脊髄反射的なタグが付いたりする。ひどいとダイアリー上で実況を始める。また、ブクマする方も[あとで]とか[( ・ิω・ิ)]とか意味の片鱗も感じられない定型文を羅列するだけ。

個人的には間違いは正したほうがみんな幸せでいいじゃん!と思うのだが、指摘する人より間違う人が多数なため焼け石に水だったりする。

なんだろう、俺には関係ないんだぞ層が増えて質すという概念が無い、いわゆるスルー化人だらけになってしまったのだろうか。

ちなみに、自分がよく見るのははてなブックマークが主で、自称知識派の30??40代vs信じるものだけが正義の30??40代の構図に見える。いずれも嗜んできた自分にとっては・・・というのはどうでもいいが、意外に若くないよなーと思いながら見るこの頃である。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん