2008-09-12

http://anond.hatelabo.jp/20080912104304

塾高からの内部推薦じゃなくて、

公立高校から推薦で法学部いった子の話

わりい、勘違いしてた。

本人たちは大学慶応デビューした人に対して上から目線だし

この点は否めないかもしれないが、

先に「デビュー」したほうが立場的には上と考えてもおかしくない。

芸能人だって年齢よりも芸暦の長さで立場が決まることがあるだろ。

まぁ別に俺は外部より内部のほうが偉いとかすごいとかはあまり考えないが。

かといって幼稚舎からいる人たちの輪にも入れないしで

これはよくわからん。

俺が塾高じゃないからかもしれないけど、

塾高に比べて内部進学で高校に入った人が少なかった)

幼稚舎から来ている人も中学からの人も高校入試で入った人も、

みんな仲良くまざってワイワイしてた。

少なくともうちの高校では「幼稚舎から」と「高校から」の間に壁はなかった。

高校日能研リュック(Nってはいってるやつ)を背負ってきている人がいたのはウケタ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん