2008-09-07

ココア

みなさん、そろそろココアの季節ですよ。

まぁ、私は年中飲んでるわけだが。

そこでおすすめココアを解説するよ。

・バンホーテン

さすがココア専門の会社だよ。一番うまいよ。

でもパウダーしか売られていないから、砂糖は自分でいれなきゃいけないよ。

欠点でもあり長所でもあるので、砂糖量はお好みで調節してね。

缶のココアもここのはおいしいよ。

ネスレ

本格欧風ココアってやつだよ。

砂糖が入っているので作るのも楽だよ。

ココアチョコレートと同じで少しばかり苦味があったほうがおいしいんだよ。

ここのココアはちょうどいい甘さなんだ。

なに、本格欧風ココアミルクがあるって?そっちは罠だよ。

森永

種類がいっぱいあるけどミルクココアしか飲んだことないからそれについてだよ。

甘みが強すぎてココアの苦味が楽しめないよ。

安いくらいしかメリットがないよ。

夏は冷たい牛乳にも溶かせるココアがでるけど、ココアパウダーの含有量が減ってるよ。

明治

こっちもミルクココアしか飲んだことないよ。

森永と一緒で糖量が多すぎるよ。

森永明治は他のも飲んでみたいけど近くには売ってないんだ。

いずれせよ、ココア牛乳で作ってね。

水で作るのとでは味が段違いだから。

ではおいしいココアライフを。

  • お湯で作ったココアが飲めるか!(ユウザンっぽく

  • ココアのおいしい飲み方が知りたい1市民ですが、 練りの話をしてください! 自分がやってるのよりも、おいしい飲み方があるらしくて気になってるんだよなあ。

  • バンホーテン ピュアココア(これだけだと苦い粉、ココアパウダー) http://www.kataoka.com/products/vanhouten/pure.html インスタントココア(砂糖入りの粉ココア) http://www.kataoka.com/products/vanhouten/insta...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん