2008-09-04

Google Chromeって速いの?

Googleブラウザが公開されたとかいうから

ちょっと使ってみたよ。

で思ったんだけど、

Chrome って速いの?

いろんな人がいろんなこと書いてて

やたら速い速い言ってるけど、

体感としてそれがわからない。

普段からブラウザを使ってて

アクセスサーバからの返事が遅いとか

転送が遅いとか感じることはあっても

描画が遅いとか JavaScript の動作が遅いとか感じることはまずないんだけど。

もともと、ほとんどの動作が一瞬で完了するから

それ以上速くなってもわからない。

0.1秒が0.09秒になってもその差は感じられない。

10%のスピードアップがいかにすごいことかとか

そういうことじゃなくて、体感の問題として。

「速い!」って言ってる人は

普段そんなに遅いブラウザ使ってるの?

それともみんなそんなに敏感なの?

ていうか俺が鈍感なの?

  • JSをガリゴリ使っているはてなとかmixiだと早いはず。 他のサイトは通信速度とかサーバーのレスポンスが超高速じゃない限り体感できない。

  • 単に感覚の違いだろう。俺は速いと思う。

  • もとからストレスの無い環境なんだったら、高速化の恩恵にあずかれないのは当たり前だと思うけどな。 自分は数年前のノートPC使ってて、ちょっとしたブラウジングですらストレスを感...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん