2008-08-28

http://anond.hatelabo.jp/20080828115156

七年前、今のマンション引っ越してきて間もなく、

ガス台が点火しなくなって、近くの東京ガスに来てもらったことがあった。

ちょっと調べて、その兄ちゃんいわく、

これは古くなって部品もないから、総とっかえしなくちゃいけない、

俺はこのガス台についてはかなり調べてよく知ってる、とか、自信満々にいうんだよ。

しかし、新婚早々で金もなく、チャッカマンを使えば点火できるので、

お帰りねがったんだが、あとから自分でよくみると、

ツマミの横にフタがあって、なかに単一電池がはいっており、それが電池切れになっていただけ、

ということがわかった。

こんな単純なこと、気づかなかった俺も阿呆なのだが、

あんまり人をバカにした話なので、クレームつけてやろうかと思った。

しかし、ガスがらみで何かあったとき、どうしてもその店に連絡つけなきゃいけないし、

それで、ぐっとガマンした。

また腹が立ってきたので区名だけいうと、新宿区東京ガスだ。

向こうが俺を騙そうとしたのか、ただ無能だったのかはしらないが、

以来、ガス屋は信用していない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん