2008-08-27

http://anond.hatelabo.jp/20080827164326

ああごめんなさい。私も彼女も女です。レズなんだろ、っていうか女が女と付き合ってるのがレズって言われるんならそうです。

何が言いたかったかっていうと幸せ家族って男と女でしか作れないのかなと。法律上の話じゃなく。互いの両親に祝福されて男と女結婚して家族ができる、みたいのがヘテロの人の普通の考え方なんだなあ、ということです。わかってたけど突きつけられると愕然とするね、って、それだけの話です。

記事への反応 -
  • 「憂鬱だ」の増田の話から派生した日記をふむふむと読みあさる。 結婚とその間にある親の話、家族の話。通過儀礼。親の納得。元の家族に祝福されなければ幸せな家庭は築けない。 私...

    • 家族になりたいという自覚があるのに、結婚あるいは結婚前提の準備段階に入らないのは何故? 事情があるの?

      • ああごめんなさい。私も彼女も女です。レズなんだろ、っていうか女が女と付き合ってるのがレズって言われるんならそうです。 何が言いたかったかっていうと幸せな家族って男と女で...

        • 男女ペアでもDINKS貫きます。 子供は絶対に作りません。 って言ったらなかなか祝福されないと思うよ。 後は両親がレズに生まれさせたって罪悪感持ったりね。 そこら辺は明るく開き直...

        • 俺が両親だったらどう言うかなーと考えてみた。 『そうかー、別にいいんじゃね?自分の人生に責任持つなら。ただ遺伝子残さないのはもったいないから、子供育てる段階になったら自...

      • レズなんだろ。読めばわかるだろ。

        • いや自分も一読してそう思って、その前提でレスしようと思ったけど、あからさまに書いてないから、その前提でつっぱしっていいのかなと思って。

    • 筋を通したいなら通せばいい。 自分は同棲経験あるけど、全部親には話してるよ。 付き合って、この人は長く付き合えそうだな(結婚前提で)と思った時点で 親には交際のことや2人の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん