2008-08-27

amazon電話をかけた

アマゾンの出品ツールが壊れているので出品できずにいるネットショップです。

暇なのでアマゾン電話をかけた。

一回目はものすごくゾンザイな対応をされた。

向こうのオペレーターが切れていた。

いや、こっちは普通にしゃべっていたんですよ。

そしたら切れ気味に対応された。

「わからないものは、わからないんです」的な。

こちらも仕事がらみの問い合わせなので電話を切ってかけ直した。

次のオペレーターはまともだった。しゃべり方だけは。

ブラウザfirefoxの3にして試せといわれた。

マジすか。amazonの推奨ブラウザは炎狐3らしい。

でもやっぱり出品ツールは動かず。

このトラブルはそろそろ5日目なので

アマゾンマーケットプレイスに出品している大口出品者は

みんなツールを使っているはずなので

そろそろマーケットプレイス自体で在庫切れが頻発していると思いますが

どうしてアマゾン放置するんだろうか?と疑問が出てきます。

知ってます?アマゾン顧客満足度を第一に考える企業なんですよ。

いや、マジで。3本の柱かなんかがあってその中心が顧客満足度だったはずです。

まあ末端ネットショップ愚痴なんでどうでもいいですけどね。

  • ん・・・? ブラウザ変えろとかいってるってことはさ、 アマゾンはその不具合を認識してないんじゃないの? きっとお客様の環境依存の問題だとおもってるぞ。 他のショップでも同...

  • 2ちゃんねるのそれ系のスレッドでは 「ツールが使えん」の声はたくさん出ていて 専用の掲示板(amazonの用意した掲示板)では 「複数の商品をアップロードする」をクリックした後の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん