2008-08-20

最低の話

最近元彼女ととても仲良くしている。理由はただ一つ。元彼女を踏みにじってみたいからだ。

実に最低な理由だが、身体の奥からふつふつと湧き出るこの感情を押さえることが出来ない。

元彼女誕生日には一緒にディナーを食べてプレゼントもした。週に2、3度は顔を合わせ食事もしている。

休日元彼女がうちに来て手料理を作ってくれる。もちろん俺が作ることもある。

秋には旅行に行きたいなんて話もあちらから出るようになってきた。

だけど俺はヨリを戻そうなんてこれっぽっちも思っていないのだ。

元彼女がそんな話を持ちかけてきたら躊躇せず、眉一つ動かさず、出来るだけ冷静にかつ冷徹に断るつもりだ。

そして俺はその瞬間を心待ちにしている。落胆した顔が目に浮かぶ。もしかすると怒り狂うかもしれない。

ああ、なんて意地の悪い男なんだろうか俺は。自分から一度捨てた女性をまた捨てるのか。

そうして俺のことを心の底から嫌いになって欲しい。顔も見たくないと言われたい。

俺はやっぱりどこか変なのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん