2008-08-16

んです

最近ようやく自分でも通えそうな美容院見つけたんです。

自転車で行ける範囲で、予約の電話が要らなくて、基本的にカットシャンプー含まれてなくて、「おまかせします」ってオーダーが通じて、そこそこ無口に切ってくれる美容院

で、やっとユートピア見つけたよって夫に話したら、そんなの普通じゃねーのってあっさり言われたんです。そらーもうあっさり。

なぬー、とーきょーしてぃーはそこまで未来的だったのか、今まで私がぶち当たった美容院は全て田舎仕様だった故に電話強要したり、有無を言わさずシャンプー台連れてって料金割り増ししたり、同じような髪型した女性の頭がずらっと並んでる本見せて「どれか決めてください!決めないと切れません!」って迫ってきたり、双方したくもないぎこちないコミュニケーションを取ったりしていたのか!って思ったんです、その時は。

でも http://anond.hatelabo.jp/20080816112717 読んで、これ地方の違いじゃなくて、美容院床屋の違いじゃないかと思い改めたんです。よくよく考えたら、当たって砕けた美容院の数は、上京してからの方が多いはず。

なので改めて、ユートピアであることを力説しようと思います。相手からしたら力説食らっても面倒に感じるだけな気がひしひしとするので、心の中と増田だけで。

  • http://anond.hatelabo.jp/20080816191043 QBハウス行きなよ… 自転車で行けるかどうかは分からないけど、乗換駅とかに結構あって、予約の電話が要らなくて、基本的にカットのみで、「おまかせ...

    • QBハウスか。 職場の上司に髪切れって言われて仕方なく行ってきたが、意外に快適だった。 全体にビジネス色の強い内装(経営本の宣伝やニュースの電光テロップなど)が髪を切る場所...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん