2008-08-11

別れって公平じゃない

1年程付き合っていた彼女と別れた。

別れたというより振られたという方が正しいだろう。

様々な要因があったけれど、大きな理由は彼女が新しい人を好きになり

その人と付き合うことになったからである。

人生で何度も聞くような話である。

何が公平じゃないかって

振られた側の方がショックが大きいということ

恋人という最良のパートナーが、自分とは違う人を選び

そして自分から離れてしまうということ。

その恋人は、新しい人と仲良くなり孤独を味わう必要はないということ。

また、新しい人とは深い付き合いではないので、表面上の

良い部分しか見えていないということも考えられる。

その点1年付き合っていた僕に対しては色々と嫌な部分が見えてきた時期である。

その2人を比較し、選ぶのもどうも公平ではない。

でも色々な恋を経験するチャンスができた というポジティブ言葉で締めくくります。

  • 別れは公平だよ。それぞれの価値は平等じゃないけど。

    • 確かに、今回は僕が振られただけで どちらにも起こりえる事ですから、その点では公平ではありますね。

    • 振られる側はえてして傷つくが、振る側は傷つかない場合もある。 さらに今回のような話だと、すでに振る側は移住地があるのに対し、振られる側は突然荒野に投げ出されるようなもの...

  • 自分は逆の立場だ。 一番近い存在で、とってもよくしてくれた彼女を振った。 俺に好きな人が出来たからだ。   でも、不公平なんて言われたくない。 彼女はちゃんと向き合おうとして...

  • 振る側の痛みが無いかのような発言 振られる側もつらいが、振る方もつらい こんな思いやりが無いから振られるんでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん