2008-08-05

http://anond.hatelabo.jp/20080805003745

信じられる友人なんて、

それこそ二次元にしかいないよ。

恋人家族でさえもね。

生きる価値はないかも知れんけど、

それでも生きるしかなくね?

裏切った友人に復讐するにしても、

経験値の足りなかった自分を戒めるにしてもさ。

人を裏切ることのできる人間が「勝ち組」を名乗れる世の中だ。

生きる価値はないかも知れんけど、

それでも生きるしかなくね?

自分にとって、何も興味がないような世の中だけど

それが正しいのか間違ってるのか、

これからどうなっていくか、

できるだけ見届けたくね?

俺は、10年来の友人が事業で失敗し夜逃げして作った数千万の借金

必死で返済中のアラフォー派遣社員なのだが、そんな感覚で生きてるよ。

記事への反応 -
  • 29年間生きて来てこんな気分になるのは初めてだが、周りの(仕事の)相手に全員裏切られて 協力的だった人間にも裏切られて凄まじい憎しみや恨みの感情が体から吹き出て夜も眠れ...

    • 信じられる友人なんて、 それこそ二次元にしかいないよ。 恋人や家族でさえもね。 生きる価値はないかも知れんけど、 それでも生きるしかなくね? 裏切った友人に復讐するにしても...

    • 裏切られたんだ。でも、人間は裏切らないよ。誰かが自分の味方だっていう思い込みがあるから、思い込みとはずれた行動をしたのが裏切りに見えるだけ。 利害の共通はいつも一時的な...

    • 8年間の付き合いのある人間も、金が絡むと簡単に裏切るし、 人を貶めようと動くのだとわかって凄く恐怖を感じた。 俺はお前さんと同い年だが、高卒後数年経った23歳のときに...

    • つまりは、てめぇは金の無心をしまくって、誰も乗ってくれなかったって話じゃんか。 そんなの友達に期待する方が間違いだ。 そもそも金を友達に借りまくるのをアテにした行動をした...

    • 視野が狭まりすぎじゃないかな?既存の人間関係から一回離れて他を見てみたほうがいいね。

    • >1.期待しない >2.見ない・聞かない・気づかない(フリをする) >3.仕事でやってる「役割」に気を使わない >4.怒ってもいい >5.他人が言ってることは50%位に受け取る …これが...

    • 意味を求める人間は難儀よのぉー。 にゃー

    • http://anond.hatelabo.jp/20080805003745 人か。 1年くらい前に上司と揉めた事が原因で、鬱になって全部失ってもうしぬか、と思ったことがあったけど、「死んだら両親悲しむなー」とかそんな素...

    • 松岡「ダメっっっ!!!伝わってこない!!!!」

    • 君は今でも生きてるか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん