2008-07-27

iphoneそっち系イコンなのか

 こちら関西地方でも、やっと電車の中でiphoneを取り出して触っている人間を見かけだした。それを見た瞬間、廻りの反応は面白い。

「お、すげー」とか、女の子がこそこそ彼氏に指差して話してたりする。

でもさぁ、みんな格好悪いんだよね。

持っている人間が...。

何ていうか、薄汚れたTシャツとか。ボロボロストーンウォッシュとか...。チェックのシャツでリュックとか...。

さすがにアタマにバンダナ巻いてなかったけどさ。

一見で、そっち色の濃い構成でファッションを決めている。

 3??4のサンプルで話しちゃいけんのだけどさ。それにファッションとか容姿では人のことあんまり言えないけどさ。遭遇したサンプルがすべてそれ系って言うのが笑えた。

しかも皆、物凄く大事そうに扱ってる。中にはごっつい皮製のケースに入れ込んでそろりそろりとやってる主もいた。やっぱり、あーいうのって「裸」でポンポン使ってるのがカッコイイんと違うだろか。道具なんだからさ。

多分、孫氏の「売り絞り」の作戦のせいなんだろうと思うけど、地方で個体は「そっち系」の人々に渡ってイメージが出来始めてるよ。

はやくイケメソやスーパーリーマンみたいな奴が「裸」でサクサク使って、ギャルが隣のトモダチと画面見てキャーキャー言ってたりする雰囲気にしないと「そっち系玩具」ってイメージが凝り固まってしまうよ。

iphoneってカッコイイ個体の名称なんだろうけど、マカーっても少し違ったイメージだったんだけど...。

売り絞りでなくて、早く普通の人にも渡るようにしないと、「オタのイコン」になっちゃいそうだけど...。おっといけねぇ。「ギークイコン」ですな。

  • ちょっとまってくれ。 「売り」を「絞る」のは確かに意味は通じるが、 より一般的である「売り渋り」があるにも関わらずわざわざ使う理由がない… と思ったが、状況はちょっと変だ。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん