2008-07-14

http://anond.hatelabo.jp/20080714232036

そうかな?

自分が最近見た例では、今まで職を転々としていて派遣でしか働いたことがない友人が

やっと就職活動をしたことがあったのですよ。

当然ながらすんごい苦労して、9か月かな、やっと就職できました。でもすごく過酷な労働環境みたい。

で、その後別の友人(その人はずっとキャリアを積み上げてきた人)が転職活動をして、

うまくいかないとちょっと愚痴をこぼしたわけです。

すると、前述の転職活動をしたばかりの友人が「就職活動というのを甘く見るんじゃない!あんたは甘く見すぎている!」と

2時間にわたって説教ですよ。

まあそんな感じで、単なるストレス解消のはけ口にされただけでは?

  • 「甘えてる」という説教の仕方だったら、そうかもしれないけど、この場合はやっぱ 自分の人生観と合わなさすぎて、ありえなさすぎて気味が悪い という感情のほうが先立ったように見...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん