2008-07-13

現実異性の代用品云々はわかるが

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20080713/p1

AVを持ってくるなら、それはRealではなく、Virtualに置くべきだろう。AVアニメに負けず劣らず形式化され、デフォルメされている。そもそもAV現実異性に対する代用品だ。

もうちょっと掘り下げると、アニメ美少女が対応するのは実アイドル2次元投影像。で、実アイドルの部分集合がAVに出演している。そのAVに対応するのがエロアニメビデオAVエロアニメビデオを比較すると、いずれも現実デフォルメして、あくまで性的刺激に対する女の反応を見ることに重きを置く。セックスの甘美な側面にはあまり重点を置かない。結局、AVエロアニメビデオも同じ方向を向いていて、表現が違うだけ。そしていずれも現実の女とのセックスとは距離がある。

AVを見て気持ち悪いってアニメオタがいても、それほど騒ぐことじゃない。単に嗜好が違うだけ。まぁ、2次元女には欲情するが、リアル女にはまったく立たないというならそれはすごいと思うが(なにしろ俺の青春時代は風が吹いただけで勃起した)、AVを比較に持ってくるのは何か違うと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん