2008-07-01

俺に親友はいたのだろうか

http://anond.hatelabo.jp/20080701004123

自分はリア充ではない。でも本当に不思議なんだけど、リア充グループにいつも居る。

なんといっても見てからにオタクだし、色々ダメダメなのに、学校で言えば一番目立つグループに居る。謎だ。

それはまぁ良いのだけど、だからそこそこ人と話すのは億劫ではないし、話せる友達も少なくはない。

そのうちの数人はいつも一緒にいる。本当によく一緒にいる。

そうやって一緒にいた奴には、何かの拍子に親友だ、と言われたり、間接的に聞く。

ありがたいことだ。

でも、自分はそう言ってくれた人たちとも離れ離れになれば連絡を取らない。

今一緒にいる奴とも連絡を取らなくなるだろう。物理的に離れれば、もう終わりなのだ。

一緒にいるときも、本当の俺は見せない。結構隠し事が多い。

俺は今まで母親以外に心を許したことはないかもしれない。いや母親にだって・・・。

でも話をしたい。心許せる相手が欲しい。だからまた"親友"を作る。でも結局心は許さない。

俺には俺の全てを話せる相手が出来るのだろうか。

  • 元増田だけど、お前は俺かといいたくなるほど似ている。 非リア充なのにリア充のふりをすることに最近疲れを感じてきた。 かといって、孤独でいたいわけでは決してない。 むしろ孤独...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん