2008-06-29

http://anond.hatelabo.jp/20080629220619

それ、やったことあるんだけど、そいつネットとかで「KY反対論」?みたいなのを見てるようで、

空気読めないことを寧ろ誇りに思う」とか「空気読めっていうのは悪しき日本人のどーたらこーたら」「全体主義がどーのこーの」「俺はそんな空気には従わない!積極的に逆らうんだ!」とか言い出すんだよね。それで何を言うかっていうと単なる友達の悪口レベルなんだけどさ。

だからそいつに下手に「空気読めない」っていうとそういうこと言ってくるから、俺なんかは

「つーか空気読めないっていうか、お前は単純にデリカシーがなかったり、こういったら人がどう感じるかっていう人の気持ちを考えてないだけだろ」って言い返してるけども。

記事への反応 -
  • 俺の友達の一人に、すぐ調子こきすぎて過度な冗談を言う奴がいる。 気にしてる事を言ってきたり。でも「そういうこと言うな」って怒ると、「え?いや冗談だよ冗談wwwww」って...

    • 社会人というものは、お互いかなり浅い付き合いをするので、そもそもそんな冗談なんか出ない。 時々「空気読めないキャラ」でそういう事を言うヤツがいるから、でも空気読めないキ...

      • それ、やったことあるんだけど、そいつネットとかで「KY反対論」?みたいなのを見てるようで、 「空気読めないことを寧ろ誇りに思う」とか「空気読めっていうのは悪しき日本人のどー...

        • 元増田のって、そういうのとはちょっと違うんじゃない? だったら「冗談だろ~」なんてごまかしたりはしない。むしろ誇りにするだろ? だから君の場合はまた対処方法が違う。 で、...

    • 高校のときにそういう奴いたなあ。物凄く頭の悪い奴だった。 俺馬鹿高校出身なんで。

    • なんつうかもう、こういう奴は積極的にムシするしかないんだろうね。 「いじめられる側にも原因がある」って奴の、いい例だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん