2008-06-29

俺の友達の一人に、すぐ調子こきすぎて過度な冗談を言う奴がいる。

気にしてる事を言ってきたり。でも「そういうこと言うな」って怒ると、「え?いや冗談だよ冗談wwwww」って誤魔化してくる。

冗談だから何だよ。それ関係ないだろ」って言っても

「つーか冗談なのにそんなに怒るなよぉー。カルシウムとってるー?」とか更に誤魔化す。

もうだめだと思って「もういいよ……(呆)」って感じに対応すると

「えー何?何?意味分からんし。てかすぐ怒るなって。このくらいの冗談受け流せないとダメだろーw」とか言う。

他は別に悪くない奴なんだがこういう調子こきすぎる点だけは完全アウト。

友達間でもこの点かなり評判悪くて、「あいつなんでああなんだろうな?」「何言ってるか分かってないんじゃないのか?」「もういっても聞かないんだししょうがねえだろあれは。どうしようもねえ」って感じ。

かなり腹立つけどまあ色々あってあいつだけ切ることも出来ないし、社会に出たらこういうタイプのムカつく奴とか結構いそうだし、何か対処しないとなーって思うんだけど、こういう奴に対する有効な手立てってある?無視するしかないのか?

あと、似てるけど、何言っても常にヘラヘラ笑ってる奴の対策も。

こっちが本気で怒っても、「へへへへ。わりぃわりぃ」とか言ってる奴。

笑ってないで真剣に聞けよ、っつっても「ふふふ。ごめんごめん」って。

反省てんのか?それで?つっても「ふふふ。反省してる。してる」ってさ……

先生も何人も怒っては、「ダメだこいつ」って感じで最後は呆れた目つきで会話を終わらせてる。

こういうタイプとかって本当どうにかならんかな?

  • 社会人というものは、お互いかなり浅い付き合いをするので、そもそもそんな冗談なんか出ない。 時々「空気読めないキャラ」でそういう事を言うヤツがいるから、でも空気読めないキ...

    • それ、やったことあるんだけど、そいつネットとかで「KY反対論」?みたいなのを見てるようで、 「空気読めないことを寧ろ誇りに思う」とか「空気読めっていうのは悪しき日本人のどー...

      • 元増田のって、そういうのとはちょっと違うんじゃない? だったら「冗談だろ~」なんてごまかしたりはしない。むしろ誇りにするだろ? だから君の場合はまた対処方法が違う。 で、...

  • 高校のときにそういう奴いたなあ。物凄く頭の悪い奴だった。 俺馬鹿高校出身なんで。

  • なんつうかもう、こういう奴は積極的にムシするしかないんだろうね。 「いじめられる側にも原因がある」って奴の、いい例だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん