2008-06-27

公務員バッシングって、そんなに理不尽かよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080627001409

http://anond.hatelabo.jp/20080627000703

>公務員は特に庶民や低所得者のためにがんばっている。

>一部の人不祥事を起こしたりするが、多くの人は我々庶民を縁の下で一生懸命支えてくれている

↑本当にこんなことを思っているなら、世間知らずも甚だしい。

マスコミ批判衆愚批判したい気持ちって、分かるけどさあ。

公務員連中と一度、仕事でも個人的にでも付き合ってみるといい。

彼らに漂う事なかれ主義前例主義と無責任さは独特の気持ち悪さがある

不祥事を起こすのは一部かもしれない。

でも、大方の人間は、

自分たちが絶対的に安定した立場にいることに気付いていないのか、

あるいは知らない振りをしている。

それは、「我々庶民を縁の下で一生懸命支えてくれている」とは違うね。

いや、それなら別にそれでいいんだよ。

なら、給料をせめて3割カットして、

土建屋さんの下請けでやつているような人たちと同じレベルの生活を味わうといい

  • なら、給料をせめて3割カットして、 土建屋さんの下請けでやつているような人たちと同じレベルの生活を味わうといい お前の個人的な恨みで公務員に馬鹿しか集まらないようになっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん