2008-06-24

http://anond.hatelabo.jp/20080624181952

元増田じゃないけどさ、こういう「ねぇねぇあいつ変じゃない?」「だよね、私もそう思ってた!てかあいつオタクじゃん?w」「やっぱそうだよねwてかオタクだからきっとあんなんなんだろうねwホントキモいw」「だよねw」みたいな陰湿なコミュニケーション、多分女性同士がやってるんだと思うけど嫌いだわ。

増田ですら結構見るから本当うんざりする。言っちゃ悪いけど、こういうコミュニケーションこそ、寧ろまんま「腐女子」って感じ。まあ私も腐女子だから強く言えないけど、同人板とかいくとこの手のコミュニケーションが一杯あるんだよなー…。一人をあげつらって、その一人を陰から皆で「キモいよねw」「だよねw」って言い合う感じ。この「型」が一度出来上がると、当人がいくら反論しようがその反論のさますら「なんか反論してるしw」「必死になってるよね」「だよね必死だよねw」「てことは私たちの言うこと図星だったんだろうねw」「だろうねwマジ受けるw」って感じで消化されちまうんだよなー。この「型」って、各人がグループ内の意見を肯定し合って補強していくからもう最強なんだよね。どんな意見がきても、相手が一人な時点で数で勝ってるから、悪口をグループ内で肯定しあっていけばそれで勝てちゃうから(当人達的には)。

……てかこう書くと、イジメの素みたいなもんだなこういうのって。

  • 腐女子に限らん気がするけどな、そりゃ。奥様方の井戸端会議とか、高校生の集団とかサラリーマンとかOLとかでもありそうだが。ある程度の集団になったときにそういうイジメの源泉の...

  • このタイプの増田にうんざりしてるユーザがそんだけ多いんだと思うよ。ついでに、このタイプの増田が出た後に こういう「ねぇねぇあいつ変じゃない?」「だよね、私もそう思ってた...

    • 誰と勘違いしているのか知らないが、私がはてなに登録したのは今月だし、増田に書き込んだのはここ最近の話なんだが(ROMってはいたけど)。(それでも「違う、いつものあいつに決ま...

    • 匿名のところで特定し出す奴には気をつけろってばっちゃがいってた!

    • オイオイ、妄想で突っ走りすぎだろwちっと落ち着けやw どうして女って奴はこう、「相手はこうなんだ!!」って思いこんでその上で怒るんだろう。それって無駄な怒りだと思うのだ...

    • しかし少し待ってほしい、この増田は全知全能の神なのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん