2008-06-12

http://anond.hatelabo.jp/20080612165823

元増田だよ。無理難題をふっかけているのは百も承知。怒ってみてるだけだから。

んで、何度だって言うぜ?社会的な存在であろうとする限り人には物語が必要だ。金くれとかそういう次元の問題じゃねー。人はパンによって生きるのに非ずだ。

用意するしない、できるできないの話じゃねー。もし仮に如何なる物語存在しなかったとしても、人はそこに物語を見出す。どんなクソみたいな物語だとしても、人はあらゆる断片を繋ぎあわせてそこに物語を見いだす。だから常になんらかの物語の影響下にあるっつーことだ。

んで、今は本当クソみたいな物語ばっかり蔓延ってる。誰だよ、こんな無力感ばっかを感じさせるようなクソ物語を蔓延させたのは。放置したのは誰だ?増殖させた馬鹿は誰だ?

金の問題には還元できないと思うぜ。んで、金で解決できない問題を金で解決しようとするのは無能さを晒すだけだ。

金もらって救われるかって違うだろ?金銭的なリソースの配分が問題なんじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん