2008-05-31

マンガの長期連載


小さい頃、大好きなマンガを読んでいる時にこう思いました。

「このマンガずっと続けばいいのに!終わらなければいいのに!!」

マンガを読む誰もが一度は思うことではないでしょうか?

実際のところ、そんな事はありえません。どんなマンガも必ず終わります。例外なく。

最終話を読む度に、子どもの頃の私はかなりの喪失感と寂しさを味わいました。

もう子どもとは呼べなくなった今でも、毎週マンガ雑誌を買っています。

マンガは今でも大好きです。しかし、いつからでしょう、

「このマンガ、まだ続いてんのかよ」と思うようになったのは・・・

ネット上でも「人気作品を無理矢理に長期連載させている」などの批判を見ます。

話がつまらなくなる、飽きてくる、etc・・・

でも、思い出してみてください、子どもの時の純粋な気持ち。

「好きなマンガがずっと終わらなければいい」という気持ち。

小さい頃の私にとって、それは大袈裟でなく、小さな夢でした。

そして人気があればあるほど、そんな夢を持っている読者が多いということです。

私が小学生の頃大好きだったマンガは未だに毎週連載しています。

そして、今でも最も好きなマンガの1つです。

その週刊誌は、私の子どもの頃の小さな夢を叶え続けてくれています。

  • ちょうど今、長いアニメを観おわって、しんみりしてたとこ。ずっと終わらなければいいのにね。おれはベルセルクが終わったらショックだなあ。作者急死とかで、未完のまま終わったら...

    • 「いたずらなKISS」のことですかっ! アニメ化ってコトで原作読んだら、えらいおもしろくて いまさら作者死んだのがショックだった。

      • あ、いやいや。おれが観てたのは、鋼の錬金術師です。アニメと漫画とではストーリーが違うらしいので、漫画のほうも読んでみようかなと思ってるよ。 いたずらなKissは読んだことがな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん