2008-05-24

ググると紹介系のサイトばかりでてきて

それに対する評価が無くてつまらん。ウェブサービスとか。「こんなサービスがありますよ。便利なので皆さんも使ってみましょう」とかそんなのばっか。中には「私はまだ使っていませんがこんなサービスがあるようです」とかなにそれしね。書籍でいったら「こんな本が出たようです。私はまだ読んでませんがためになるので皆さん読んでみましょう」。映画でもレストランでもいいよ。面白いとかまずいとか美味いとか書くだろ。イントロデュース脳。なんとか弁当も書いてたけど「ハウツーなんとか」がブクマを集める、けどそれで終わりでそのあとがないていうのと似てる。出し手は紹介して終わり、受ける方も導入して終わり。新聞とかブログの記事とかは評価も論考もつくけどね。それ以外はなんていうか一口噛んだだけで捨ててる印象がある。

  • 本読んだ感想をブログに書いてたけど、最近、元増田が言うような、一言で紹介するような感じになってきた。反省するわ。もっと、自分の考えを盛り込んでいくことにするよ。

  • これからのトレンドはググレカスではなくググルナカスになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん