2008-05-18

前に進んでいけそうな予感から始まった新年だった。それでもまたおそれてためらって、怖さのあまり突っ走って壊れそうになってる。

どうしてだめなんだろう。

体調だけは上向いてきた。それでも不安がないわけではない。

仕事はできる範囲でなんとかやっているけれども、正直ぼろぼろなのは自分でもわかってる。何とか取り繕えているだけでこの状態が続くのはよくない。いつもびくびくしてる。そろそろあきらめられてしまっている気さえする。

人間関係にいたっては最悪でもう崩壊寸前だ。

だめなんだろうか。なにもできないんだろうか。やっぱり欠陥品で生きているのが間違ってるんだろうか。そういう思いにとらわれてしんどい。前はそれでもまだ泣けたのに最近はそれすらも無理だ。涙が出てこない。

どうしてだめなんだろう。どうして壊していくことしかできないんだろう。間違ってるなら、誰かそうだとはっきりいってほしい。そうしたらもうあきらめてしまうことができる気がする。認めてほしい。完全に間違った存在であることか、もしくはここにいてもいいんだって、言ってほしい。無関心はやめて、無視はやめて、何を思っているか教えて、ちゃんと言葉で教えて。わがままだってことは知ってるから、でもそれでも宙ぶらりんで放り出されて途方にくれてるだけなのは耐えられない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん