2008-05-06

信頼と疑念の境目を楽しそうに綱渡りするもんじゃない

http://d.hatena.ne.jp/asami81/20080505/P2

サレ夫だから言うわけじゃないが、うちの元奥さんも妙にオレに対して自身持ってたよ。

旦那としては嫉妬している姿を見せるなんて絶対イヤじゃない?

だから昔の男友達と会うって言っても「変なことするなよ」としか言わずに送り出してやってたわけよ。

本当は「相手は下心満載で来るんだからスキ見せたらやられると思え」って言えばよかったんだろうけどね。

いやぁ、結婚て紙切れだけの違いかと思ってたけど、違うんですね。おもしろいなぁ。一見「油断してるだけじゃない?」と捉えられかねないけど、そうじゃなくてなんというか・・・旦那に対して「余裕」を感じるようになりました。

たしかに元奥さんもオレに対して「余裕」を持ってたね。

それが段々と「どこまでいったら旦那が不快に思うのか?」に麻痺していったんだろね。

最後は地雷を踏んでしまったわけだが、一番イヤだったのが旦那を試すような行動を取ったこと。

何度「俺を試すな」っていっても理解できなかったみたいだ。

d:id:asami81に言っておきたいことは焼餅を焼いてる姿を相手に悟られたくない人もいるって事。

パートナーの信頼を試すような行動は自ら進んでするもんじゃない

あと、油断してると5年後相手は離れていくよ。

  • そのブログ読んでも、旦那さんもはてな民の反応を面白がってる図しか思い浮かばないんだが… まぁあれですね、家庭(夫婦)のルールって色々ありますが、そりゃあ旦那も私も「ど...

  • ネタにマジレスすんなって お前釣られてんぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん