2008-05-05

飽きた

「△△ちゃん(私)には幸せになって欲しい」

という台詞。

言われる度、

はいはいわかったよーもーいいよー と言いたくなる。

でもそんなこと言えなくて結局「ありがとう。頑張るね」と返してしまう。

そう言う人って大概幸せな状態になってて、お裾分けしたいって感じ。

だからって好みでもない人を紹介されたって困るし

最近どうなの?と根掘り葉掘り聞かれたって困るし

多岐に渡る根拠のないダメ出しをされたって困るし

自分は何をされたら満足するのか分からないけれど

とりあえず、私をろくに知りもしないで言わないでくれ。

その台詞を言われても素直に聞き入れられるのは、

10年来の親友だけなんだ。

その親友(達)は、けして「私ハッピー」なオーラを出さない。

むしろ尊敬するほど日々の努力を怠らない。

「今まで大変だったの見てきてるから余計そう思うんだ。

 私は別にいいけどさ。お前にだけは、幸せになって欲しい」

しみじみそう言ってくれた親友には感謝の気持ちでいっぱいだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん