2008-05-03

愚痴

育児ノイローゼなのかわからないけど。

ストレスダイレクトにぶつけられるのはつらい。

減点法でチェックされて父親失格の烙印を押されるのはつらい。

会社ストレスを抱え。

家でストレスをぶつけられ。

僕はどこへいけばいいんだ。

でも、必死にがんばってる妻の姿を見ていると、もっとなにかをやらなければとあせる気持ちもあり。

かわいいわが子をみていると、胸に湧き上がるなにかを感じるし。

でも、家庭にすべてをつぎ込めない自分は失格なんじゃないかと悩むわけで。

「自分の時間」がないと壊れちゃうんだよ!

その考え自体が父親失格であるという自責の念と。

壊れることを恐れる気持ちと。

娯楽に心惹かれる自分と

いろんなものを感じながら、明日は久々の麻雀

でも、昼に買い物&銭湯に行きたいからキャンセルしろって今言われても(涙)

  • 小町だったらさぞ食いつきが良かろうな…と思いつつw 「自分の時間」がないと壊れちゃうんだよ! その考え自体が父親失格であるという自責の念と。 壊れることを恐れる気持ちと...

    • 人を家に呼ぶ習慣があんまり無いから、だと思う。 ホームパーティとかしないよね。 いい大人になると、友達とは外でしかあわないし。 家庭が閉じられているんだ。

      • えー、ホームパーティーしても奥さんは使用人扱いで大変だって話しは、よく聞くよー。・3・ 会社の上司を家に呼ぶなんて…最近はないのかな?

      • シッターが根付かなかったのは、子供は母親が育てるべきだという考えが強固だからでしょ。 人を家に呼ぶ習慣があんまり無いから、だと思う。 昔は「ホームパーティー」なんて格...

  • いままでのままの「自分の時間」ってのは自分だけの時間だったんだろうけど 子供出来たら、夫婦の「自分たちの時間」にしていかなきゃいけないのかもね、と両親を見ていて思う。 夫...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん