2008-05-01

上司が怖い

最近、たまに会社が怖いことがある。

それは自分が淘汰されるとかじゃなくて、上司の行動にである。

あまり大きい会社じゃないことから、その人がほぼ経営責任者で営業もしている。

が、人が嫌いなのかもしれないが、下に書くようなことをやってみせる。

・お客さんが居るときでも平気で待たせる

・お客さんの前で平気で怒る

・自分で約束したのに、それを手帳に書いているにも関わらず知らないと言う

・謝罪をするときに責任者でも無い担当者にあたかも責任者で有るかのように当たる

時間が掛かることがあると言うことが念頭にない

・自分の常識は他人の常識だといつも思っている

・一方で自分のミスは「人間だから」と弁解する

・他人のミスに関しては社員だろうが原因ばかり追求

仮に自分が客として、こんな対応されたら次から頼まないと思うのだが、どうなんだろうか。なんか、普通だったらとっくのとうに潰れている気がするのだが。

それとも、むしろお客さんを待たせたり、そこで怒ったりするのは普通で、私が間違っているのか?

ちなみに、良いところは……現場が若干分かってることか。

一応、結構現実味のある交渉クライアントとしてくるくらい。

これって、普通

  • 「他人に厳しく自分に甘い人」は世の中にいっぱいいるよ。

  • ん。まあ普通なんじゃないかな。 上司の粗が目についてしょうがないのかもしれないけど、 自分のことは棚にあげてでも他人に注意できるようじゃないと長はまとまらん。 そりゃ仕事...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん