2008-03-30

http://anond.hatelabo.jp/20080329233009

> あと20年くらいしたら君の父親と母親も要らないものになるんだけど、首を絞めて殺すことできる?

「自分が要らないものにカウントされたら涙流して命乞いし始める」のではなく「自分が要らないものにカウントされたらさっさと殺してくれ」と考える人間と、それを理解して殺してあげる人間が徐々に増えていくだろうと想像している。

自分の両親がたとえそうなっても殺さないのがメインストリームだとは思うけど、経済的&社会的に行き詰った家族の間で「殺してくれ」「分かった」というやりとりは今よりも普通になっていき、そんな家族が増えていることが明らかになっていくんじゃないかな。

勝手想像だけど

  • そんな社会は嫌だなあ。住みたくない。住みたくないからそんな社会にならないために何か手出しができないだろうか。 ああ、増田的世界観ではそんなこと出来ないんだったっけ。学歴...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん