2008-03-28

はてなーって交流しているイメージない

みんな閉鎖的でウジウジしていて前に踏み出せないオカマばっかだよね。

どのブログもまるで放置されているかのような閑散とした状態。

淡々と内向的な人間の陰陰滅滅とした文章が静かに綴られていく。

どこにもコメントしない。だから、されない。でも、してほしい。けど、されたら困る。そんな屈折した心情。

はてなー同士だけでなくあまりの不気味さに他のブログユーザーも近寄ってこない。

はてブもはっきり言うと独り言。何か言いたいけれど相手にレスポンスされたくない臆病者御用達

はてスタは対人恐怖症で相手と目を合わせられないから面と向かって誉めることができない奴の道具。

ハイクは愚図ども大集合。「みんなこっちを見て!」って注目して欲しいくせに見られたら慌てて目をそらす。

そんな感じ。私はこんな奴らの仲間と思われたくないんでブログ書いてません。

他のブログサービスと違ってアクセス数稼いでるところでも

誰もコメントしないのはかなり異常に見えますよ。こいつら全員境界性人格障害かよ、って。

  • あおり技術が稚拙

    • いつもの知性がないもんだから何を言い返せない低能児くんですね。 言葉は読めても語彙がないもんだから一行レスで冷笑を決め込むしか選択肢がない。 しかも、それをcoolと一生懸命思...

  • はてなーなんて人たちがいるの? はてななんていう2番煎じウェブサービスを作っている会社のファンになるなんて 俺にはさっぱり理解不能なので、そんな人たちはいるはずがないと思...

  • ていうか本文いらないよね。 まあ罵倒したいだけなんだろうけど。それにしてもあまりに型にはまりすぎてて空回りしている。大人しすぎる。 もう少し基地外っぽさを出さないと、心に...

  • こんにちはこんにちは! 春休み、おっかなびっくり海外旅行する系のおのぼりさんかな。 怖いものに試しに手を突っ込んでみてどうだった? いい経験しちゃったね。

  • クネクネって何?わからないから調べてみたよ。「他愛もない話でイチャイチャと内輪で馴れ合っている」って意味ね。 はてな用語? はてな使い始めて二ヶ月も立つけど初めて見たよ...

    • 互いのブログを読む→コメントをしあう→メールをする→メッセンジャーで喋る→実際に会って遊ぶ それは「ブログというもの」の本来の使い方ではないだろ。 ブログはSNSではない。

    • ねえ、なんでそれを増田に書くの。 いいたいことがあるなら、名前を隠して楽しくやってないで、 自分のブログでやればいいじゃない。 あなたがここに書いたことと同じことを自分の...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080329070256 自分のイメージでは、ジャズのセッションかなあ。 ジャズのセッションについて詳しいわけではないのだけど、なんとなく。 暗黙の了解の上で打ち合わ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん