2008-03-28

中学の同級生と街中で出くわしたんだ

お前もこちらに気づいたみたいでさ。言葉なんか交わさないよ。無視だよ無視。そらそうだよ。俺なんて全然変わってないもんな。相も変わらずオタク面ぶらさげてさ。そら目もそらしたくなるよな。

同じシケメンシケメン言われてた同士だけどお前はすごいよ。服だって髪だってきまってたよ。全身から自信が感じられたよ。街に溶け込んでたよ。でも俺はショックだったよ。胸が締め付けられるようだったよ。何でだろうね。何でだろう。たぶん置いていかれたのがショックだったんだよ。お前にさ。こちら側にいると俺が勝手に思ってたお前にさ。

実は中学のとき俺お前に優越感感じてたんだよ。勉強は俺のほうが出来たしさ。でも実際全然そんなことなかったんだよな。俺は志望校に落ちた。お前は受かった。思えばそっから開いていったのかもな。俺とお前の差がさ。

俺顔のこと書こうと思ったんだよ。お前は元が良かったからなってさ。でもそれはやっぱり違うんだよ。お前は努力したんだろ? なら俺は何も言えないよ。努力もせずにぐだぐだ顔のせいにしてる俺は何も言えないよ。

死ぬよ? 俺死ぬよ? 嘘だよ。死にたくないよ。ただ言ってみただけだよ。俺こんなのばっかだよ。いつも口だけなんだよ。なんなんだよ。なんなんだよ俺。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん