2008-03-21

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mac/1194073058

このスレは本当に神スレ翻訳してくださる方も記事を選ぶセンスも本当に素晴らしい訳ですが。

101 :名称未設定 :sage :2008/03/12(水) 21:49:32 ID:w2bU3/gN0

月曜の長時間会議

本当に良い人材を雇うときは、ビジネスの一部を任せて、一緒に動かさなくてはいけない。

口を出さないわけじゃない。だけど、その人を雇う理由はすなわち

手綱を与えていこうとすることだ。自分がするよりもっと良い決定をしてほしい。

そうするには理解することだ、ビジネスの一部だけじゃなく全てを。

だから毎週月曜日、僕らは全体のビジネスを調査している。

先週売ったものを見る。開発段階の各製品、問題がある製品

作った数より需要が大きかった製品、それらを見る。

開発中の全てのものを調査する。毎週やっていることだ。僕が議題を出すー

80%は先週と一緒で、それを週毎に進めていく。

Appleに多くのプロセスはない、だが、全員が同じ状態にあるように

僕らがしている数少ないことのひとつだ。

(p)http://money.cnn.com/galleries/2008/fortune/0803/gallery.jobsqna.fortune/9.html

UCD だなんだってお題だけ掲げて何かを分かった気になっているクズどもはちゃんと身の程をわきまえてほしいものですな。語るのは自分でやって「結果を出してから」にしろと。

この「月曜の長時間会議」を意味のある形で実行するのがどんなに大変か。。もちろんそんなクズどもレベルアウトプットすら出せていない自分に自戒を込めて書いておく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん