2008-03-18

ネットにおける釣りについてを書いた者だけど

http://anond.hatelabo.jp/20080316120201

ネットにおける釣りについて

http://anond.hatelabo.jp/20080310053715

を書いた者ですが、作品を作ること自体には賛成です。

あの文では偉そうに批判しましたが、こういう掲示板でもニコニコでも

世の中の様々なところにおいても、やっぱり何かを作る人がいないとダメだと思うんです。

で、その作者というのは色々批判はあれど一番偉いというか核の部分というか、

そういう人がいなかったら成り立たないと思うんです。

またこういうのは作者だけでもダメだとも思います。

作品に対して返信する人もまた重要であると。

今回の文でいうなら、ブクマする人や自分みたいなトラバする人です。

そういうのが合わさって大きな動きとなっていくんだと思います。

そういうのも作品の一部というか。

自分の書いた文というのは結局のところ個人の趣向に合わなかったってだけの文ですし、

他にも色々な反応・返信がありますが、そういうのは参考程度にしといてあまり真に受けないでください。

あと、そういう反応に対して「何こいつ偉そうに」とか思わないで、

「おっしゃ、こんないっぱい批判きたぜ」くらいに思うといいかもしれません。

上で書いた通り反応・返信の多さというのは大事なことだと思うので。

また偉そうなこと書いて長くなったのでこの辺で(この文読んだ方、駄文すみませんw)。

ということで、何か書きたいことがあるのならどんどん書くといいと思います。

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20080308221900 このようなネット上の文章というのはとても有り触れたものであるが、 これらの文章の真偽というのは基本的に読み手からは判別ができない。 最後の「釣...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080316120201 ネットにおける釣りについて http://anond.hatelabo.jp/20080310053715 を書いた者ですが、作品を作ること自体には賛成です。 あの文では偉そうに批判しましたが、...

    • 「駄文」と書かれた部分に反応するのはどうかな?と思いつつ。 双方の同意の上での性行為であれば一応犯罪ではないが、倫理的に良いとは思わない人は多いだろう。 青少年保護条例...

      • つーか教師と中学生だと、淫行条例違反どころか性的虐待扱いになる事もあるのでは。 「真摯な交際であれば性行為OK」と言うのも16歳以上と言う条件が付いてたりするし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん