2008-03-17

なんで、Blog上での論争で、バカとかアホとか言うの?

いつも、hatenaの論争をみると、

それが、政治系であれ、モヒカン族であれ、

すぐ、バカとかアホとか鬼畜とか死ねとかいってるけど、なんでなの?

ただの中学二年生とかならともかく、

文系研究者みたいに論争がお仕事のような人のblogでも、すぐ人格攻撃するのはなんなの?

もうそういうのヤメにしようぜ。

『あのエントリ被害者の気持ちを逆撫でしてる。あのブログ主は死ね!七回死ね!もっと勉強しろ!』

とかいうんじゃなくて

『あのエントリ被害者の気持ちを逆撫でしていると私は思います。論旨はともかく表現を改めてはいかがでは?

あと、○○の件に関しては、少々私と認識が違います。私は××という本で○○の件に関して勉強しました。

××などを読まれてはいかがでしょう。私には大変興味深かったです』

とか、言えばいんじゃね?

まあ、あれだな、バカとかアホとか言った方が読まれるのかな。

丁寧に言うと、文が長くなるんだろうな。

あと、ここまで読んだ君は、バカ正直だと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん