2008-03-15

何故だか与え続けてしまう性質

可愛い小物を見つけたら。可愛いお菓子を見つけたら。あ、の人にこれあげよー。って思ったら買って帰ってしまう。両親や家族、親しい友人まで、その域は幅広い。

お土産的な意味合いが近いと思うんだけど、その人が「最近○○が欲しくてさー」って言ってて、出かけた先で○○を見つけたらとりあえず買ってきて渡しちゃう。別に使ってくれなくていい。人それぞれ趣味ってあるし。美味しそうなお菓子を見つけたらとりあえず買って帰る。自分の分はあってもなくてもいい。

面白いキーホルダーを見つけたら、なんかとりあえず買って帰って誰かにあげる。

別に喜んで欲しいとかそういうわけじゃない。ありがとう言われたいとかでもない。

どうせ私のあげるものは1000円未満だし、大したものじゃないし、ただあげたいだけだし。

ていうか、貰ってくれることのが嬉しい。ってのもある。

仲いい男の友人にもそうやってお土産とかをあげてる。

家帰ってごみ箱直行便かもしんないけど、それでもいいや。と思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん