2008-03-12

児童ポルノ規制反対運動とかって、効果あるの?


なんか風物詩の様な感覚ではあるけど、再び児童ポルノ問題が取り沙汰されてるね。

この手の規制法案って過去何度か挙がっては消えを繰り返されているけど、

その度に2chを中心(?)に大々的な反対活動と宣伝がされてたと記憶しているが、

2ch反対運動の効果ってどの程度あるの?

俺も昔は「こりゃイカン!俺も反対運動しなくちゃ、とんでもないことになるぞ!」等と

可決後の日本を憂いていたさ。(実際には活動しなかったけど)

でも、いつのまにか風化して、結局ネラーの活動がどの程度の規模で、どの程度影響があったかなんて知らぬまま。

むしろ似たような規制ばかりが取り沙汰され、その度に反対運動がされるもんだから

これも一種のアジテーションなのか?と懐疑的になる始末。

今回の騒動も同様で、冷ややかに静観している状態。

これも大して騒ぐ事でもないんじゃねーの?と思えて熱くはなれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん