2008-03-08

ライフハックは僕を助けてくれなかった

昨日、会社で、上司に辞意を伝えた。

精神的に追い込まれ、もうどうしようもないと思った。

仕事は最高ではないけど、うまくやってたつもりだった。でも、上司の望む結果は得られなかった。

RTMを使ってGTDもやった、GCalを使ってスケジュール管理はきっちりしていた。(Gmail職場PCからはアクセス禁止だった。)

もうすこしで心が折れそうなとき、やっとわかった。

結局、技術だけじゃしあわせにはなれないんだ。

(もしかしたら、もう立ち直れないところまで来たのかもしれない。)

で、

好きなことを仕事にしなさい。

それはうそじゃないけど、食べていくためにクソ仕事もやらなきゃならない。

現実はけっこう厳しい。

目標とか、計画とか、技術の関係ないところで仕事は成り立っているんだ。

もうライフハックなんか当てにしない。

うまくやっても、うまくやらなくても失敗はするし、

成功は遠いところにしかない。

うまくやることに何の意味もないし、ストレスフリーは達成できないんだ。

僕はライフハックをやめる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん