2008-02-11

俺も同じようなもんだったよ

http://anond.hatelabo.jp/20080211003339

・内面は他人から見えない

・見えないものを見せるのは難しい

・見えないもので差別化するのは難しい

・見えないものを比べられたとして、他人とあんまり差はない

・ほとんどの人が、親切で良い人、思いやりのある人。悪人は滅多にいない。程度が少し違う程度。

・内面じゃ稼げない

・自分を変に飾るような人間にはなりたくない←飾ってもたかが知れてるよwww

・あれ?俺って外面はともかく、内面を飾ろうとしてるんじゃね?結局、良く見せようとしてる。

・内面をアピールするには話術が必要

・外面はダメだけど、内面は素晴らしいんだよと自分で話す人間ってどうよ

・自分をこういうふうに好きになって欲しい、そういうので好きになるのはダメ←贅沢すぎるだろwww

俺も同じようなもんだったけど、このような流れで自分がバカな事に気が付きましたよ。

っつーか、そういう事を考えてる時点でたぶんダメだったんだと思う。結局、なんらかの事を良く見せようとしているのは誰でも同じだったりする。

だからと言って何かかっこつけるような事は出来なかったけど。こうやって書いてる事も自己肯定したくて書いてるんだろうと思うよ。僕もあなたも。

きっといつのまにか今の頭の中にある自分自身をいつのまにか超えちゃうよ。

セックスも、卒業も、就職も、転職も、結婚も、そうなる前に頭の中で形があったけど、いつのまにかクリアしちゃうよ。きっとそういうもの。

考えている通りに進む事って案外無かった。ほとんど思っていたより良かったか、悪かったか。結果オーライだったりもした。とにかく考えていた通りに進まない。

でも、だんだんと考えている通りに進むようになる。目標あって、手段を間違えなければ、思うようにコトが運ぶようになる。思ったように進めるにはどうしたらいいのか解る様になって来る。

いつのまにか超えちゃうんだ。

いつのまにか超えちゃって、後ろを振り返って見ると、無駄な考えばっかりだなあと思っちゃう。

きっとあなたもそういう日がいつかやってくる。やってこない可能性もあるかもしれないけど、こうしたら超えられるよ。なんてものはたぶんきっとない。人それぞれだから。

10年経ったら、自分の書き込みを見直してみよう。たぶん笑っちゃうと思うよ。バカだなーって思っちゃうよ。きっとそれだけバカなコトを考えているんだと思うよ。そう思いませんか?

そう思えたなら、今、笑えばいいよ。どうせ後になれば笑えるコトなら今笑ってもokだよ。

記事への反応 -
  • 最近女にモテるために、というか女と付き合うために外見はまだしも 内面を変えるような努力をすることは果たしていいことなのか疑問に思う。 努力って本当自分を良く見せるための化...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080211003339 ・内面は他人から見えない ・見えないものを見せるのは難しい ・見えないもので差別化するのは難しい ・見えないものを比べられたとして、他人とあんま...

    • そんな単によく見せた自分を好きになってもらってもあんまり嬉しくない 俺もそう思う。だから非モテなのかな。 だからといって自分自身の価値観まで変えたいと思わない。

    • いいと思うよ。 そのこだわった内面の自分らしさが他人にあまり好まれないものかもしれない場合に それを他人のせいにしたり世間を恨んだりしなければ。

    • べつに強制する訳じゃないけど、内面というか外見というか色々違う分野にチャレンジしてみる事は良い事だと思いますよ。 肉体を改造すれば、なんとなく自信が出てきて胸はって歩く...

    • 自分は今のままの自分の価値観が好きだ、「モテる」などという理由の為に変わる必要などない と、今現在の価値観を絶対視してしまうのは若い頃にはありがちだけど、 色んな人にあ...

    • 変えない。それは自分じゃない。 仕事でやむをえないことはするけどそれならそれできちんとした手続きを踏む。

    • 「自分を無理に変えてまでモテたくないね」というのは非モテの火病。 非モテが結構な高確率で思うことだからマイノリティではない。安心しろ。 ただし、頑固で思考回路が凝り固まっ...

      • 結構。 仕事に差し支えはないし、それで幸せな結婚をした友人もいる。 何が幸せかは自分で決める。

        • それならそれで問題はない。 個人の生き方は自由だし、信念を持つのはいいことだ。 「あなたの考え方が好き」と女が言ってくれる可能性だってもちろんなくなるわけじゃない。 ただし...

    • 元増田じゃないけど暇なのでちょっと増田の過去ログあさってみたよー。 モテたいなら努力すればと言われるといろいろ屁理屈をつけて否定しようとする増田 モテるために内面を替え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん