2008-02-08

http://anond.hatelabo.jp/20080208014746

分かる。

エロだけを売りにしてるサークルはほとんどないから、創作男性向けみたいにR18エリアに分離されても、売る方も買う方も困る。

18禁も同人誌買ってると、ほんとそれぞれだなぁと思う。

キスくらいで肝心のことに及ぼうとすると暗転する小説にも18禁表示があって踊ろいたことがある。

多分、そこは安全策として書いたんだろうね。

いざという時につっこまれないために「ちゃんと18禁表示あるでしょう?」って。

(↑これは、私より先にTBつけて人が書いてるけど)

増田も書いてるけどこういう主催者側の規制は「私達ちゃんと対応してますよ」って態度取りたいだけなんだよね。

ただ一つ思うのは、新規ジャンル腐女子ジャンル?)参入者がエロ書けばいんだよねーバリの中身のない同人誌を連発するのはこの規制を機になくなってくれればいいと思う。

腐女子ジャンルエロが多くなtたのは確かだけど、エロがあるのが同人誌って思っている輩を増えたのでw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん