2008-01-30

基地外染みた文章につき、スルー推奨

1月29日 23時45分、自宅。愛してきたものが大往生を遂げた。いやあ、あんたは長生きしたよ、ホント。

もう泣いて泣いて泣いて泣き崩れた。涙も枯れ果てたなんていうけど、まさにその状態。今はカラッポ、何にも無い。

ああ、これが放心状態というものなのか。本当にカラッポで何も無いや。なんとも不思議な気分だ。

この「死」を認識し、分析し、理解し、肯定し、受け入れ、立ち直るのに何日要するだろうか。

と言いつつ、答えが出ないことは分かってる。むしろ今は考えられない。今の自分は自分であって自分でない気がするから。

もうなにもかもが無意味に思えてきた。元々ガチガチネガティブ思考の持ち主でペシミストだからこういう事があると余計酷い。

俺、この先ちゃんと生きられるかな。なんだか不安になってきたぞ。はあああ、気持ち悪い。

つうか愛するものが死んだのち、それに依存してきた自分は自分の存在に対して懐疑的になるってなんだよ。いみわかんねえ。

いみわかんねえことが実際に起きてるんだからいみわかんねえよな、はは。

あーもうさっきから視界には面影と幻影が映りっぱなし、耳には鳴き声が響いてしゃーない。

舌を出し、瞳孔が拡大し、呼吸が止まったあの死んだ顔を思い出すと吐き気がする。亡骸を見るともうだめ。吐く。

抱きかかえてもコクッて首が垂れるんだぜ、なにせ死んでるからね。その目で見られるととても怖いんだけど、また涙が湧き上がってくるんだ。

呼んでも返事はない。触ったら冷たい。トントンと叩いても反応しない。つうか当たり前だよな、そんなの。死んでるんだもん。

明日は火葬場へ行きます。納骨もする予定です。

幸せだったのかなあ。最後は辛かったよな、注射も打たれたしな。

書きたいことはいっぱいあるんだけど、あんたとここの人たちにウザがられるからやめるよ。とにかくお疲れさん。そしてゴメン。

  • もっとちゃんと生きられなくてごめんなさい。 今までしてくれた、本当にたくさんのことにありがとう。 相手はそう言っていると思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん